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YouTubeの座談会 改善バージョンをUPしました!





改善しなければいけない……!と思ったので
体験版の2つを上げなおしました。

・ゲーム画面を2倍にした
・UDの読みやすいフォントに変更した
・各キャラのセリフ色を調整した の3つにより見やすくなりました!

前のをスマホで見たところ、
エンドカード(最後の動画リンク)が出なかったので
出ない人向けの文字も足しておきました。

オートの待ち時間も調整して 通常より時間をとる様にしたのですが
これで足りるかどうか プロローグ配信までに検討したいです。


ルビ自体も見やすくはなったのですが、
どうしてもしっかり認識する前に次に行ってしまうとも思うので
本編では初登場の時に、ババーンと名前が分かる感じのを
編集で差し込みたいと思います。

体験版の方もパッチを作ったり
HPの方もYouTube配信に合わせて情報を更新したいのですが
色々と後回しになってしまいそうです。


(パッチの作り方を1ミリも覚えていない私です)

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YouTubeチャンネルに座談会を上げました

試作を兼ねて、体験版のオマケとして上げていた座談会を
YouTubeチャンネルにアッブしました。
その その
※上げなおしたのでリンク消しました

横だけあけるか、上下にもスペースを作るか悩んだのですが
横にルートやシーン名などを入れる方向にしました。
キャラ毎に背景の色を変えたり、分かりやすいサムネで工夫したいです。

元々画面が小さいのを拡大する形になっているので
大きくすると文字がボヤボヤしてしまうのですが、
元々ゲームの時とは変わらない感じにはしたいなあと思っています。
録画や編集の過程で改善できるか試して見ます。


体験版のファイルから撮影したので、
文字の見やすさ改善が一部反映されてない可能性があります。

────────────────────────

前の記事で触れた新PVについては、短いバージョンなら完成が見えそうなので
プロローグを上げる時にお披露目したいです。

プロローグのスチルを一部描き直そうかと思ったり
いやその時間があるなら他のスチルを描いた方がと思ったり

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新しいチャンネルに旧PVを上げました

梅雨恋チャンネルの方に体験版告知用の動画を改めて投稿しました。

エンディング機能を利用してアップしていく予定なので、
その為の20秒が後についています。

右下にロゴの透かしを設定していたのですが、
邪魔にならない感じで良いですね。

また、YouTube配信に向けて新しいPV動画も作ります。
完成は遥か先になると思いますが、
切り貼りしたのをテストで上げてみました。
(既にこの後弄ったのでまたちょっと違います)
完成した頃にこちらは削除予定です。

お借りした「シャイニングスター」の曲はフルで4分半なのですが
4分半そのままPVにしようと思っています。

ついでに出番が増えた小崎先生の立ち絵に影を付けました。
PVにも戸塚先生と一緒にチラッと出ています。

色々とやらなければいけない事が山積みなので
一旦PVは置いておいて作業したいと思います。

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本編をYouTubeチャンネルで公開していく事にしました!

高2の梅雨に恋をして、重大なお知らせです!

使っていたテキストアプリが削除されて以来、
本編のストーリーも中々進められず
梅雨恋の製作も頓挫していたと言っても過言ではありませんでした。

なのですが、つい先ほど、私の中で閃いてしまいまして……!

梅雨恋の本編を、YouTube(動画)でお届けしよう!
という事に、なりました……!

メリットとしましては
・全て完成しなくても少しずつストーリーが読める
・OS関係無く楽しめる
・閲覧中は両手が空く
・再現性の無い不具合を修正しなくても公開できる
・ウイルスの問題を考えなくて良い

デメリットは
・一気にエンディングまで進めない (全て投稿するまでは)
・自分の好きなペースで読み進められない
・開始画面でのイラスト差し替え演出が楽しめない
・BGMとシステム音の個人でのバランス調整が出来ない
・セーブ時のシナリオ名が楽しめない
・CG回収の要素や閲覧機能が無い
・パッチ修正が出来ない (動画を投稿し直すしかない)
・場合により、使用素材を差し替える必要がある

というのが考えられるかと思います。


テキスト送りはオートモードで撮って、
今のゲーム画面は横が短いのでそこの部分に色々な情報を出したり、
権利表記も改めて考えようと思います。

使用素材の差し替えについては、
既に素材を集めた時から年月が経っており
差し替えなければいけないものもあるかと思うので変わらないかなと。


急遽開設した、YouTubeチャンネルはコチラです

急ごしらえなので色々おかしいですが、
まずは体験版の部分から始めて、徐々にアップ出来たらと思います。


「動画で投稿するので完成品は配布しません!」とまでは言えませんが、
ゲームとしての配布はまた別の壁が色々とありますので
挑戦するかどうかについては、またその時に改めて考えたいと思います。
既に配布中の体験版は、動画で完結した場合でもそのまま配布を継続します。


全てたったさっき思いついた事なので、
何処まで上手くいくか分かりませんが……!

YouTubeチャンネルに動画をアップした際は、
ブログの方でも毎回お知らせしたいと思います。

公式ページでの対応など、色んな事をどうするかは
また少しずつ考えて実行していきたいと思います。

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スチル



しばらくシナリオを進めていたのですが、今日はスチルを描いていました。

スチルはクオリティを求めると際限が無いのと
そもそも数秒しか映らないものもあったりするので
何をしているか分かればOK という事でゆるくやっています。

画力だけでなく描き方もかなりバラつきがあるので
スチルページで見比べると色々と面白い事になりそうです。

まだまだやる事は多いので頑張ります。

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